2010-01-11

その先を思うと

最近何となく思うんだけど、たぶん民主党政権は長くない。おそらく次か、遅くとも次の次の選挙くらいで参議院衆議院ともに過半数から転げ落ち、元通りの位置に戻るんじゃないだろうか。

 

ただ、問題はその先なんだけど。

 

民主党政権を引きずり下ろすため、自民陣営やその流れに属する人達はありとあらゆる言説を弄してしまった。

そしてその矛先は必ず次に自分たちに向かう。つまり、自民陣営は恐らく次か、遅くとも次の次には政権を取り戻すだろうけど、絶対に身内のオウンゴールマニフェスト破綻で相手から猛攻を浴び、必ず1ターンで政権をまた降ろされる。

そしてまた政権は移る。でもどうせ上手くいかないから相手から猛攻を浴びてすぐに降ろされる。そしてまた次に(略)

 

多分、これから先はしばらくそんな政治世界が来ると思うんだけど、どうなんだろうね。いや、実際にそうなるかどうかは知らないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん