2010-01-10

危機回避について

たとえば乗った電車ボンバーマンが乗ってるのを確認したとして、

ボンバーマン普通にしてれば別に爆弾を爆発させたりしないけれど、

  1. 爆発させられたら嫌だから、別の車両に移動する
  2. 爆発したらその電車自体ヤバイ気がするので、次の駅で降りて、別の電車に乗り換える
  3. どうせあと数駅で降りるのだからと、我慢して乗っている

のうち、オレは2番を選ぶ

これがボンバーマンじゃなくて、明らかに包丁持ってそうなキチガイだったら、みんな2番じゃないかな?

それでも3番選んじゃうような奴は、事件に巻き込まれてしまう確率が上がると思う

映画館で異臭がしたときに、映画代がもったいないからと言って我慢しちゃうような人

居酒屋でボヤが起こった時に、きっと店員が消すだろうと見守っちゃうような人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん