2010-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20100108232019

自分車いす利用者じゃないから「ああ、今はご案内中なのだね」ぐらいしか思わないけど、

もし自分がご案内されてる本人だったら「いちいちうるせーよ!どうせ自分はご案内されないと乗れないよコンチクショー」とか思ってしまいそう。で、車内に入った後も某のりピーみたいに「この恥ずかしめをどうしてくれるの!」とか感じるだろう。

「ご案内」以前はそんなに待たされる客の苦情が多かったのかな。

ちなみに個人的にはもし車いす当事者だったら「発車まで〜3秒前、2、1、発車しまーす」とかテレビ局の収録時カウントダウンされるほうがまだいいと思うけど、駅員が焦るし嫌だろう。

全員が満足いく表現ってないもんだろうか。

記事への反応 -
  • 電車に乗ってるとたまに「業務連絡、◯◯駅までお客様をご案内中です……ご案内終了しました。ドア閉まりまーす」なんてアナウンスがある。 そういうときはいつも、車椅子の人が...

    • 自分が車いす利用者じゃないから「ああ、今はご案内中なのだね」ぐらいしか思わないけど、 もし自分がご案内されてる本人だったら「いちいちうるせーよ!どうせ自分はご案内されな...

    • 「11番、11番でーす」とか想像も及ばないくらいワケわかんない業務連絡がいいんじゃないかなあ。 文句を言う客が多いので仕方なく隠さずにアナウンスするようになった、とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん