2010-01-07

恋愛ってさ

恋愛って、面倒?

いや、ね、

とある後輩が俺のことが好きだといった、という話をその共通の友達からきいた。

しかも、どうもそれは確実らしい。

フられるのがこわくて告れないひとがいる、と本人の日記にあった。

顔も性格もあまりよくないし、決してモテる人間でもない僕なんかを好きになったのはなんでたろうなぁ。

実際俺と付き合った人は、みんなすこし風変わりなタイプだったしなぁ。

ところで、かわったタイプ人間とばかり付き合っていると、恋愛そのものがダルくなってくる。

俺のなかでは恋愛とはそういうものだから、長いことつきあい続けてるクラスの人をみると、まぁよくやってるなぁ、なんて思う。

多分、他の人は面倒じゃないんだろうな。

こんな風に考えるのは、きっと俺だけなんだろうな。

そんで、こんな考えの僕は、やっぱり一生モテないんだろうな。

まだ告られてはいないけど、やっぱり告られたとしたら、丁寧にお断りすることになるとぉもう。

だって、面倒でしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん