2009-12-30

今更気づいたんだが、はてなーって馬鹿じゃね?

はてぶや増田でいろいろ書いてるとよく誤読されてて、

「あーこんなによく誤解されるのは自分の書き方が悪いんだろうな」とか思ってたが、

最近他の人でもよく誤読されてるのに気づいた。

ホッテントリで「こんなにわかりやすく書かれてるのに、なぜこんな頓珍漢なブ米・トラバが…」ってなことが毎日山のようにある。

2chmixiもやってるがここまで誤読されるまくることはない。

はてなーって偉そうに小難しく書いてるから賢そうに見えてるだけで実際はそーじゃないんだな。

  • 「はてなー」だけに限らず 文章や言葉の意味、言質を正しく相手に伝える、正しく受け取る事が一番難しい それができなくて世の中で色んな揉め事が起きる 特にカップル間とかな だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん