2009-12-29

年収300万以下

転職貧乏で嫌なことから逃げ回っていたら、今年の年収が300万円切った。

今いる会社業界的にも安いから、これでも人並み。

大学まで出してもらって、親に申し訳ない。

元々社交的じゃないのに営業やって鬱になって、そこから逃げ回るようにして

友人のツテでたどり着いたのが今の仕事

ただ親はそんな非社交的な俺をしってか、「今の仕事続けられるなら続けなさい」

給料安くてもいいから」と言ってくれて、変な圧力はかけてこないのは

感謝している。

でも実際数字で見ると、人間市場価値が低く感じて卑屈になってしまう自分がいる。

脱却する気概はないけど、このままじゃいけないかもと思う。

もう年齢的にやり直せないから、このまま一人で細々と人生を生きていくしかないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん