2009-12-27

たまに

自分病気なんじゃないかって疑う時があるよね

うまく他人とコミュニケーション取れてる自信がない時とか、会話が続かない時とか

他人が考えてることってわからないじゃん

わからないのは自分だけなのかなーって疑う

それに、本当は変な奴と思われてるかもしれないって恐怖がある

いっそサトリになったらどうなんかなーって思う時があるけど

自分のことを省みてみると、女の子仕事の話をしてるときに、おっぱいが小さいなーとか、いい匂いがするなーとか、眉毛細いなーとか、歯並びが悪いなーとか、そんなこと考えてることを思い出して、他人の考えが読めてしまうのもやっぱり嫌だなーとも思う

読めてることが周囲にわかったら誰も近寄らないだろうし

人の目を見て話せてないのは自覚してるけど、なかなか直せない

やましいことばっかり考えてるからだろうか

逆にサトラレだったらと思うこともあるよね

なんで自分の言いたいことが伝わらないんだろうかっていう時

偶然が重なった時、自分は本当はサトラレなんじゃないかって疑いはたまに浮かんでくるけどね

でも自分サトラレだったら、自分の周りには誰も近寄らなくなるだろうってわかってるから、その疑いは毎回その理由で否定してる

なんでサトラレ漫画は続きが出ないんでしょうね?

  • コミュニケーション取れてない人は A:自分の中で、話したい内容が実は分かりやすく整理できていない→相手に正しく伝えられない B:相手の表情や雰囲気で、今話していいのか、話し...

    • あー、なんかわかった たぶんね、Bの場合がほとんどだと思う 自分は話したいんだけど、相手は別に話したくないと思ってる だから会話も途切れるし 場合によっては、別に自分も相手と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん