2009-12-25

孤独との戦い

クリスマス学生の頃は、友人らと自虐の限りを尽くそうぜとただ盛り上がれた。ここ数年、その時期には常に好きな人がいたのも相まって、真剣に悩んでしまようになった。今年も、いい感じと思ってた人に断られ、クリスマスぼっち彼女いない暦もクォーター オブ 世紀。

クリスマスはただのきっかけなのだけど、昨晩から本気で胸が痛いのは、何故ここまで誰からも愛されないのかと思ってしまっているからだ。自分でいうのもなんだが、ずっと自分で頑張ろうと思ってそれを達成して、を繰り返して満足行く生き方をしてきている。社会的にも、そこそこには認められる生き方と思う。女性との出会いがないかというと最近はそういうわけでもなく、年に2、3人はこの人いいな、っていう人と出会うし、ある程度お近づきになっていくのだけど、恋人になるならないの場面には必ず逃してしまう。

それにお近づきになる場合も、最初向こうからちょっと興味示してくれたからとこちらがねちねちと(がつがつとはいえない)近づいていって、という形なので向こうから能動的に好きになってもらえたことはない。

なんでだろう。そんなに魅力ない人間に育ってしまってるかな、俺。女性のほうから、素敵な人に出会えたって思われることも過去の人生上一度くらいあったっていいじゃないかって思うけど、そんなことはないまま。

彼女なんていなくていいじゃん、って簡単にいえる人は一度くらい好きっていってもらったことがあるから「いつかはまた」って思えるんだろう。一度もない、親以外から愛情受けたことがないってこれだけ思えると、かなり切実になってくる。このままずっと、自分は今の満足を追い求めて生きていくんだよ。それはそれで、恋愛や性欲以外の幸せは存分に手に入れられて、幸せなんだ。でもそれだけでは、今までどおり誰からも愛されないと思うんだ。どうすればいいんだかなぁ。

  • 4半世紀ってことは同い年かな。 社会的に成功してるのか、うらやましい。 ネチネチって具体的にどんな行動なのかわからないけどそう表現するってことは相手にとって不快なアプロ...

    • あとは一つのスポーツでも趣味にすることじゃない?体系は普通より劣ってたらだめなんじゃないかな。 運動音痴(推測)にスポーツを趣味にしろって、拷問だぞそれ。

  • 俺はほぼ同年代で年齢=彼女いない歴だが、女から告白されたことは何回かある。恋愛に興味ないので全部お断りしてきた。あまり愛されたいとかそういう欲求はない。増田と交代して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん