2009-12-23

恥ずかしかったけど偽善をしてきた。

年の瀬休日前の夜は忘年会やなんだで電車がありえないほど混んでる。

更にお酒が入ってる人が多いからか、相当無理してでも乗ってくるから朝の埼京線ラッシュより酷い。

それでそんな状態だから、あちらこちらに地雷が・・・。

そんな帰宅ラッシュに見舞われた今日のこと。

逆サイドのドアが開き必死に降りようと試みるも、バッグが引っ掛かり降りれなかったので、仕方なく次の駅で降りることに。

次の駅で降り、反対方向の電車待ってたら壮絶に地雷を生成している人発見

誰か助けないかなーって見てても誰も助ける人はいない。

待ってる電車はまだ動かない。

気恥ずかしいけど水買って渡す。

何か言ってたけど、恥ずかしくて逃げる。

んな少年みたいなことしてきた27歳の冬。

・・・あの人ちゃんと帰れたかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん