2009-12-21

キレイ

多分この世はキレイ事だけじゃ済まされない。そんなこと解ってるんだろうけど、

解ってないフリしてたけど、多分そうだ。そんなもんらしい。

せっかくのアイデアがあり、こんなに楽しいシステムなんだって力説されても、予算があり、時間があり、

タイミングや人員の問題、技術の問題、その技術にも付随された予算の問題があり、一筋縄じゃいかない。

知り合いが人気のあるものであればあるほど金はかかっていくっていう、まあフリーオンラインゲーム

成り立たない理由みたいな話をよくするんだが、なんでこんなに「面白い何か」であればあるほど

実現が不可能になっていくのか。夢を語るだけならタダかもしれないけど、それを実現に向けようとすればするほど

絶望してしまうってのが何と言うか、悲しいというか、むずがゆいというか。

いっそのこと中二病でもいいから夢だけ語って終わるほうが幸せなのかもしんないなとおもった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん