2009-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20091218105406

子供が出来たばかりの元増田です。逸れた話にのっかってみます。

こういう風潮(ワークライフバランス)が流行ってくれて、ほんと助かってる。

私が育児休暇に入ったぐらいのタイミングから全社的な「ノー残業デイ」の徹底などが始まった。

ダンナが早く帰ってきてくれて、助かってる。

けど、共働きだと「助かるなー」という感想でも、専業主婦だったらまた違うかもしれないなーとも思います。

(「育児の手伝いなんかよりも、ダンナにはできるだけ多くのおカネを稼いできてほしい!」みたいなことを思うかもしれない。)

記事への反応 -
  • キャビンアテンダントのように、IT技術者こそ、身体サイズで採用審査してもいいとおもう。 太っているIT技術者の仕事の成果は穴だらけのことが、とても多い。

    • 貧困による肥満はどうなるのでしょうか?  

      • http://anond.hatelabo.jp/20091218103431 IT土方化して、”カロリーの高い安いものしか食べられない”ケースに思い至りませんでした。すいません。基本的には除外します。 ですが、そもそも能力...

        • 元増田の話の趣旨とはずれるが。 友人でとても能力が高いのに仕事へのモチベーションが低く、むしろ家庭を大切にするタイプの奴がいて、 そいつは残業せずにきっちりキレイに仕事...

          • 子供が出来たばかりの元増田です。逸れた話にのっかってみます。 こういう風潮(ワークライフバランス)が流行ってくれて、ほんと助かってる。 私が育児休暇に入ったぐらいのタイミ...

            • 私が育児休暇に入った って事は増田働いてないじゃん。 育休中の人が「私は共働きだから云々」と言ってるのを見ると凄く違和感がある。 「育休中で世帯収入下がってるからダンナ...

          • 俺の知り合いにもそう言う人いるな。最近は女が要望するからか、そういう思考の人多いよ。仕事できる・出来ないに限らず。

            • そういう旦那さんを持っていて、 「最初はもっとやる気出して働いて欲しいと思ってたけどもう諦めた」と言ってる奥さんなら知っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん