2009-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20091217002142

私も、小学校3年の時に、二十歳の人と高校生に襲われたことがあった。

親に「お前が隙があるからだ」って怒られたことと、

その場にいた近所の人がクスクス笑ってたことは一生忘れない。

そういう経験してるのであれば、もうちょっとセキュリティを厳重にしていかないと。

地域でも、事件が片寄って起きてるし、犯罪が多い地域はもっと危機意識がないとね。

何度も死にそうになっても今生きてるのだし、

なかなか経験できない事だから、

他の人より弱い人の痛みがわかると思ってポジティブに生きてほしいなぁ。

記事への反応 -
  • 仕事が終わって家まで歩いていたら、知らない男に跡を付けられていた。 怖くなって、駅までもどって、公衆トイレに逃げ込んで、一時間震えながら過ごした。 私、いつか殺されるんじ...

    • 私も、小学校3年の時に、二十歳の人と高校生に襲われたことがあった。 親に「お前が隙があるからだ」って怒られたことと、 その場にいた近所の人がクスクス笑ってたことは一生忘れ...

    • それタナトフォビアっていう精神病だよ。 医者に行ってちゃんとしたカウンセリング受けないと発狂しちゃうよ。

    • 怖いね。 ところで実は俺は、もちろん実際にそういう場面になったら怖くて動けないかもしれないけど、しょっちゅう殺されそうな状況を妄想していて、知らない男が着いてきたら階段...

    • 私も通りすがりに殴られたり、自転車乗ってたら(撥ねないギリギリの距離を保って)車で追い回されたりしたことある。 あと、国道を歩いてたら、路肩に車が留めてあったんだけど、 ...

      • 自分も元増田さんの経験から包丁を差し引けばほぼ体験している。 自転車倒されてのしかかってこられた時は、本当に殺される!!って思った…。 精神的にアレな人には、包丁じゃなく...

    • 怖かったね。全部、そいつらが絶対に悪で、あなたは全く悪くないんだからね。 生きるのは辛いし、いろんなことが怖いよね。 でも、それで生きるのやめてしまったら、結局あなたを自...

    • 最後の件は林先生の出番のような気がしないでもない。

    • 増田がヘンな奴を呼び寄せてるとか極端に不幸な星とかいうことは絶対無いと言っておきたい。 ただ、狙いやすい相手を狙ってくる加害者がいるだけ。 口癖は「私はいつ死んでも後悔...

    • とりあえず精神科にはかかったほうがいい。 あと自分も子供のころ包丁で脅されたり、知らない人に付けてこられて追いつめられたりしたことがあった。運がわるければ死んでたかもし...

    • 心中お察しします。しかし持ち歩くのは遺書より防犯ブザーが良いと思います(・∀・)

    • 逆に「こんなに何度も危機に陥ってるのに無事だ! 何かに守られてる!」という考えはできないかな。 難しいだろうけど。

      • この手の意見、ブコメにも複数あるけど、 実際何度も遭った立場からすると「この次こそはダメなんじゃないか」っていう気持ちのほうが強いと思うよ。 ギャンブルだって3回以上続け...

    • http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250415245/

    • 釣り。どうせレイプは「狙われる女性の方に原因がある」とか言う人達を釣りたいだけでしょ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20091217002142 やたらと男に狙われる例が多いので、単に動物的な人(性欲が高ぶってる男だけでなく、気が狂った女も似たような基準を持ってると思う)に狙われやすい...

    • いいじゃないですか。常在戦場。 いつか殺されるじゃなくて、私はもう死んでいると考えなさいな。 あるいは、「いつ死んでも後悔しない」を嘘じゃなく本当にしてしまえばいい。後悔...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん