2009-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20091213210150

そのような経営者がいる会社を選んだのは、あなたがた自身である。文句があるなら転職するなり起業するなりすればいい。

この人は何を怒っているのかな?

引用元記事にもある通り育休制度を設定したのは経営者側であって、働くパパママはそれを履行しただけのようにしか思えないのだけれど。それによって助け合える範囲を超えて仕事量に偏りが生じたなら、それは制度環境の不整備であって、怒りの矛先は制度環境を作った経営者仕事の割り振りを決定した管理者にいっても良さそうなものなのに。

「育休制度のある会社を選んだのは、あなた自身である。文句があるなら転職するなり起業するなりすればいい。」

ところで、育休制度がない会社ってあるんだっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん