2009-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20091212142415

 「差別って何?」の増田だけど。

 国語辞典の定義は知ってるけども、何か、反することを書いたかな?

『特定の人々』と『不当な扱い』の具体例を考えて要素を抽出すると、『本人にはどうしようもないこと』と『蔑むこと』になると思うんだけど? 何か一つでも当てはまらない事例を挙げてもらえれば考え直すので、具体例を考えてみてくれないかな。

 個人個人の言葉定義が違うというところまで踏み込んでしまったら、この話は収拾がつかなくなると思うんだ。だって、感受性は千差万別なんだからさ。

 私は国語辞典の定義に沿った話をしているつもりだよ。

  • 本人の努力でどうしようもないことだは、神様が決めるのか。

  • 私は国語辞典の定義に沿った話をしているつもりだよ。 増田は国語辞典の定義をもって話をすすめているのではなく、「たぶん国語辞典にはこういうこと書いてあるんじゃないかなー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん