2009-12-10

国にやって欲しい雇用政策

雇用政策を考えてみた。

零細企業が考える、新たな雇用を生み出すための政策。

◎新規に雇用する社員社会保険会社負担分を3年間免除。但し、MAX3名以下/1社まで。

企業規模は問わず、とにかく3名分までの社会保険雇用保険健康保険厚生年金など)の会社負担分を免除してはどうだろうか?

これだと、制度としては非常に単純だし、会社への恩恵もかなり大きい。

本人負担は従来通りだけど、あらゆる会社フルタイム従業員を雇用しやすくならないだろうか?

3年とか、3名とかは適当な数字。予算規模に合わせて上下あるかとは思う。

  • 社員3名の会社がべらぼうに集まったJVという形式が増えるだろうな。 俺ならそういう抜け道を使う。 雇用対策そのものよりも、BIなどによって生活の心配そのものが減れば、自然...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん