2009-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20091208121944

女性にとって夜道は危険なのは動かしようのない事実なのだから女性は自衛のために夜道を歩かないように啓蒙するのは正しいとかいってたKoshianXはニートじゃないみたいなんで、ニートとも限らないんじゃないかな。

周りに働いてる女性がまったくいない特殊な環境なのか。例えば男性ばかりの職場(KoshianXってエンジニアらしいし)で、母親専業主婦だとかさ。

それにしたってコンビニとか飲食店バイトしてる女の子ぐらい見かけると思うんだが。

バイトする方が悪いとか思ってるんだろうなー。苦学生でも。

学生でも女子学生は塾通いするべきじゃないとかさ。

夜道でのレイプ防止のために就業も就学も控えるべき、だって女はそういう性なんだから、と言える自分は知性派とか思ってる人はそれは単に差別を追認してるだけだということに気づいて欲しいね。

あるいは無邪気な古典自由主義者なんだろうけど、そんなの弊害の大きさからとっくの昔に否定されてることを知らないor自分に都合が悪いから無視しているんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん