エコを盾に客を負かすようなお店よりは、そうでないお店の方に人は集まると思います。普通はね。
今は皆にその盾を持たせているので、どのお店も競争力が弱くも強くもなっていない。
一種のカルテルですね。
ところで客側の抵抗(条件:エコの名の下に)ですが、エコの名のもとに消費を抑えるという手があるのではないでしょうか。
つまり「パイの分け前(割合)がカルテルによって減らない」という構図に対して、パイそのものを小さくしてしまうアプローチです。
この敵対が何を生み出すかは、別の議論に任せましょう。
Permalink | 記事への反応(0) | 15:18
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エコを盾に客を負かすようなお店よりは、そうでないお店の方に人は集まると思います。普通はね。 今は皆にその盾を持たせているので、どのお店も競争力が弱くも強くもなっていない...
すごいなこれはw そんなにエコが嫌いかw