2009-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20091130131801

その技術を放棄して自縄自縛に陥ってるのが昨今のアメリカ

例えば「今自分幸せか?」と問われて「NO」と答えようものなら、「では幸せになるために具体的にどんな努力をしているか?」を答えなければならない風潮が蔓延している。もし「特に何もしていない」とか「努力はしているが成果は出ていない」などと答えたりしたら速攻でダメ人間烙印を押されてしまう。だから最初の問いは「YES」と答えざるを得ない。

記事への反応 -
  • 大人になると必要なんだよね。

    • その技術を放棄して自縄自縛に陥ってるのが昨今のアメリカ。 例えば「今自分は幸せか?」と問われて「NO」と答えようものなら、「では幸せになるために具体的にどんな努力をしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん