2009-11-29

年金を廃止する。生活できない人は、生活保護を受けてください。

こうすれば、

  1. 中途半端財産持ってるジジババは財産を処分しないといけなくなる
  2. プライドのあるジジババは子供と暮らすかもしれない
  3. 裕福なジジババに税金がいかなくなる
  4. 本当に財産収入もない一部のジジババだけ生活保護を受けさせる

ジジババにまわってる金を減らせる

ただし

  • 現役の負担は減らないかもしれない
  • 税金が増えたと感じるかもしれない

という可能性も高い

  • 年金払ってない or 払えない人は、生活保護で金貰ってるから 負担ってそんなに変わらんかもね

  • そして50年後… 国民の20%が生活保護受給者に 今の若者でも、老後の生活資金に年金をあてにしてる風の発言をする輩があって驚かされる

    • つまり、年金を廃止され生活保護を受けなきゃいけないような状況に追い込まれるジジババというのは、実は今の若者の将来の姿だという皮肉

    • 50年後はさすがにベーシックインカムやってるだろうから 生活保護は廃止されてるだろ

  • お前余裕ねーなw 俺様は金持ってるし、今後どうなろうとも金を稼ぎ出す自信があるから、俺様の町のジジババくらいなら俺様が面倒みる事もできるがなw お前マジ余裕ねーなw ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん