2009-11-29

突然「あなたが嫌いだった」と言われた

あるサークルの同士に「実は今だからいいますけど、昔あなたのことが嫌いだったんです」と突然言われた。

数人でファミレスで食事している間に突然。直前までしていた会話の内容とも関係なく。

冗談で言うような内容でもないし、「今はそんなことないですけど」と相手は笑っているけどこちらはそんな気分になれない。え?何おれアナタに何かした??みたいなクエスチョンマーク連続

その人との付き合いはかれこれ7年くらいになるんだけど、積極的に関わりだしたのは4年前くらいで、それ以前はおれの方からアプローチをかけることはなく、存在を知ってる程度の認識だった。

丁度その時期、そのサークル活動をおれが休止していたこともあり、そもそもその人とは年に2回くらい顔を合わせるかどうかで挨拶をするかどうかの程度。嫌われるようなことをするも何も話すらした覚えがない。

積極的に関わるようになってからはそんなことはなくなったという。おれが彼に何かしたのかと尋ねるも、そういうことはないという。彼の思い込み?

そもそも、みんなで楽しく食事と団欒をしている場で、過去のこととはいえわざわざそんなこと言わなくてもいいのに、と思った。

当然周囲も冗談で流せばよいのかどうか難しい微妙空気

名指しされたおれ、正直テンパって笑って流そうとするのも大失敗。

なぜ、彼はわざわざそんな場でそんなことを言ったのだろう。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん