2009-11-28

shareのロマンシングのアレは、詐欺になるの?

ちょっともう詳細をよく追えないんで仮定ばっかだけど。

  • エロゲメーカーがロマンシングに「俺のゲームにぶっこ抜き機能搭載してよ」と依頼して、それがどういうわけか share漏れたとするじゃん。いやそういうのって漏れるもんなんだよ。秋葉原の○○の店員とか、発売前日に「宣伝のため」とかいってマジ流すし。
  • 且つ、まぁもともとロマンシングはそういう事をする会社だけど、しかし今回の setup.exe に関してはロマンシングが故意に放流した "事実" は無い ("真実" はどうであれ)ものとするじゃん。

とすると、ロマンシング(withエロゲメーカー) が「著作権侵害だ!俺らの製品勝手に流された!」と騒ぐ事自体は、虚偽でも何でもない、正当な行為ではあるわな。

騒ぎ方がまずい? ダウンロードはまだ違法じゃ無いのに、違法だと言わんばかりに金をせびるのがまずいって事か?

和解を持ちかけるのは弁護士法にひっかかるそうな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん