2009-11-25

シューカツへの文句書き散らす

http://d.hatena.ne.jp/amamako/20091124/1259047353

今年なんとか就活を無事に終えることができた僕ですが、やはりシューカツ制度への不満は煮え切っておりません。あの壮大な茶番を演じている人々は一体なにがそんなに楽しくてやってるんでしょうか??おめでたい人たちですね。

文句書きます。書き散らします。

学生なんてどいつも似たようなもんなんだよ!会社なんてどこも同じなのと一緒!

面接なんて一日のうちに全部やっちゃえよ!一次から最終まで!

そっちは巧い質問してるつもりなんだろうけど、こっちはそうゆうのに飽き飽きしてるんだよ!

院生学生生活で頑張ったことなんて聞くなよ!とりあえず一回真剣学問してみろよ!

社蓄が欲しいんだろ!?建前はもういいから!

シューカツサイト煽り文句が暑苦しい!青春の押し売りか!?

新卒採用って何だよ!?新人研修コストが下がったと思ってんのか?

もっとテキトーにやれよ!そんなんで人生楽しい

まず賃金交渉から始めようぜ!

シューカツは効率化の結果生まれた非効率の典型例ですね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん