2009-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20091115001734

いや、中二病じゃないだろ。中二病は群衆に浮かれない俺すごいって病気。だが高二病患者なのが元増田。しかも大二病も併発してそう。

中二病は患っていないと思う。普通学生よりも頭良いよ。というか、今の俺より頭良さそう。中二病患ってるんじゃなく一気に高二病シフトしたように見える。

そしてこの頭の切れるところが問題だと思った。仮に頭の低い人が悩みを抱えないなら、悩みの数は多くなるのかもね。

元増田のようなものを悩んで生活しない間が華。

http://anond.hatelabo.jp/20091115005541

今気がついたけれど、横やり入れたのも中二病とは違う感じだったからまあいいや。

中二病を地でいく奴はそんなにいない。あっても一過性というか、高校入学初期くらいだと思う。生活がシフトする時期や緊張から解れた時期に患わないというか患えないんだ。俺、中二の時なんかまるで遊ばなくて、高二のときにはじめてたわんだからそうなっただけなんだ。だから仮にこの理屈が正しいのなら、ずーっと頑張っていて勉強にかじりついたりしていて、そういう周りの連中のことなんか一度も考えないような人は中二病を一度も患えないと思う。遅れて患うほどレアにも見えるからそんなのあるわけないじゃないって言いたかったんだ。

遅れて発症するといきなりドロップアウトになるんだよなあ。この病気。要するに、勉強しかしてこなかった人ほど発症が遅れる傾向があるみたいでさ。

  • それが思春期ってものだからだろ?wあ、トートロジーで申し訳ない。でもそうだろ? 元増田は順調に中二病を経てそして高二病に罹患して思索を行っている。 進学すればきっと大二病...

    • トートロジーに「でもそうだろ?」もなにも、そりゃそうだよ。 私は普通に生きていくよ。そりゃそうだよ。普通じゃないってなによ。増田も普通でしょう? 増田の言い方にこそ普通を...

      • 落ち着いて。 君に直接トラバなんか飛ばしてない。 トラバ相手に、元増田が思春期を卒業しないことなんてまずないだろうと書いただけだよ。 元増田に対してのメッセージは、申し訳...

        • 読み返してみたら自分の文章が攻撃的で恥ずかしくなりました。ごめんなさい。 馬鹿にされているように感じるのもあって、トラバ先を確認した上で、元増田の立場から横のノリで書い...

          • 中二病とか普通とかなんなんだって。 まあ、正に君のそのノリが中二病なわけだが。

            • いや、中二病じゃないだろ。中二病は群衆に浮かれない俺すごいって病気。これは高二病。元増田はこっち。しかも大二病も併発してそう。 中二病は食っていないと思う。普通の学生よ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん