2009-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20091114214552

トートロジーに「でもそうだろ?」もなにも、そりゃそうだよ。

私は普通に生きていくよ。そりゃそうだよ。普通じゃないってなによ。増田普通でしょう?

増田の言い方にこそ普通馬鹿にするニュアンスを感じるんだけど「こんなに変わってる私!」というアピールをしたつもりじゃない。確かに中二病くさいしそう言われるんだろうなと思いながら書いたし実際に中二病なのかもしれないけど、その中二病ってくくり!くくりくくり!で、これ私、ああもう!ってことだった、 ていうか、受験ストレスの発散だけど。

こういうの、思春期を終えた大人は考えなくなるの? 考えはするけど匿名の場所でさえ表に出さないのが大人なの? で、増田たちはそういうのがいいの?

記事への反応 -
  • 中高一貫の女子校6年目、いい子たちに囲まれて平穏に、もうすぐ卒業する。 という書き出しに込めた皮肉が自分の6年間を象徴するようで、はやく卒業したい。嘘ではないのだけど。...

    • 思春期ってどうして皆自意識過剰な中二病になるんだろうね。 増田は18になっても思春期卒業できなそう。

      • それが思春期ってものだからだろ?wあ、トートロジーで申し訳ない。でもそうだろ? 元増田は順調に中二病を経てそして高二病に罹患して思索を行っている。 進学すればきっと大二病...

        • トートロジーに「でもそうだろ?」もなにも、そりゃそうだよ。 私は普通に生きていくよ。そりゃそうだよ。普通じゃないってなによ。増田も普通でしょう? 増田の言い方にこそ普通を...

          • 落ち着いて。 君に直接トラバなんか飛ばしてない。 トラバ相手に、元増田が思春期を卒業しないことなんてまずないだろうと書いただけだよ。 元増田に対してのメッセージは、申し訳...

            • 読み返してみたら自分の文章が攻撃的で恥ずかしくなりました。ごめんなさい。 馬鹿にされているように感じるのもあって、トラバ先を確認した上で、元増田の立場から横のノリで書い...

              • 中二病とか普通とかなんなんだって。 まあ、正に君のそのノリが中二病なわけだが。

                • いや、中二病じゃないだろ。中二病は群衆に浮かれない俺すごいって病気。これは高二病。元増田はこっち。しかも大二病も併発してそう。 中二病は食っていないと思う。普通の学生よ...

    • 海中を見るよりも、海面を見たほうがいい。 流れが見える。ぼやけているのが悪いわけじゃない。 でも、海中ばかりじゃ一生解らない。 人々は、流動的で、真実も流動的なら。 中を覗...

    • 解釈より青春したかった

    • ようするに宇野常寛(@ゼロ年代の想像力)のイメージするハルヒ像って、リアルにはたとえばこういう女の子のことだよねえ。

    • きみは、アメリカン・ビューティーって映画みたらいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん