2009-11-14

矯正リテーナー無くした

何度目だよ自分。しかも今回は上下セットで。

もうだめかもしれないが、気持ちを落ち着かせるためにここに記す。

たぶん、朝外し忘れて(ケースを持って行かずに)出社、会社で外してティッシュにくるみ、そのティッシュをゴミと間違え捨てた――説が有力。ほんと、何度目だよ。未遂も含めて何回やらかしてんだよ自分学習能力ないなー。そりゃ中堅の分際で仕事ミス連発してして上司に怒られるわけだ。

さすがにもう作ってもらいに行く気力も(引っ越したため矯正科まで遠い、なおかつ担当退職後のため予約がめんどう)精神力も(担当代打矯正医師イヤミがきつい)、残念ながら財力(無くした場合罰金みたいなのもプラスされるし、前述の通り近場でないため往復の電車賃も結構かかる)もない。

いや、かすかに希望がある。今日は終業時に慌てて自席のゴミ箱を空にしていないのだ。もし、フロア内のゴミ箱に捨てたのでなければセーフかもしれない。フロア内のゴミ箱の場合も・・・朝イチ出社して掃除のおばちゃんより先にゴミ漁りすれば、見つかる可能性もなきにしもあらず(過去に一度やった)。

しっかしゴミ漁りのために月曜朝イチ出社って、さすがに2度目はきっついわー。

フロアゴミ箱ならあきらめ、自席のゴミ箱に可能性をかけるとするか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん