2009-11-12

女の人はニコニコしながら何も言わず勝手に判断して勝手決断して勝手にいなくなるから、嫌だ。

少しずつ少しずつ決断して本当は少しずつ少しずつ離れていっているのに、途中経過は一切見せないんだ。

最後の最後の最後まで変わらない温かい笑顔を保ち続けて、あるとき突然冷めた笑顔で「もうムリ。もう決めたから。」とあっさり去っていくんだ。

あんまりだ。突然関係を切って突然他人行儀に突然いなくなるなんて。

「あら、そういう関係性じゃなかったじゃない。」って何もなかったかのように、目を見てあっさり言うんだな。

動揺もせず、冷たく距離をとって。

あんまりだ。

思えば最初から距離を取っていたのか。最初から気持ちをコントロールして感情をぶつけてこなかったのか。そして最後まで。

聞けば何でも答えてくれたけど、それも全てコントロールされた答えだったのか。

無邪気な返事も無邪気な笑顔もずっとずっと計算されたものだったのか。

無邪気な笑顔を見せながら冷静に将来を計算していたのか。

あんまりだ。あんまりだよ。そんな関係じゃ、なかったじゃないか。

  • 男は勝手に言い寄って勝手に思い詰めて勝手に暴れて勝手に決断して勝手に後悔して勝手に死のうとするからもっといや。

  • >途中経過は一切見せない 増田が気付かなかったんじゃなくて?

    • かもね。 というか、最初からきっと好かれてなかった。 常に誰かと天秤かけられてたような。 好きって匂わせながらはっきり「好き」とは言われなかったし、多分最初から逃げ道を作...

  • 去年の俺が書いたのかと思った。 女って本当にギリギリまで平静を保って、ある時突然に 別れ話をするよな。 その時になって男が慌てて謝ったり態度を改めても、 もう手遅れなんだ...

  • 俺も付き合ってるはずの女に突然他の男と婚約されたことがあるよ! あっさり結婚して今はもうお母さんになってるよ! こっちはあんまりな仕打ちにトラウマで恋愛できなくなったよ!...

    • その増田の彼女が最低な人間だったのであって、 「女」と一括りで非難するってのは如何なものか。 これだから男って…

  • http://anond.hatelabo.jp/20091103194440を読んだ後に読むとはまりすぎてて怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん