2009-11-09

増田はてな記法の対応状況が中途半端すぎてイライラする

さっきいろいろ試してみて、ブチっと来た

たとえば、文の中で、はてな匿名ダイアリーと書くと「はてな匿名ダイアリー」はキーワードリンクになる

自分リンクを作りたい時は、http記法で以下のように書くと自動リンクになるはずである

[http://anond.hatelabo.jp/:title]

実際やってみると、

はてな匿名ダイアリー

キーワードリンクになってる

これは、http://anond.hatelabo.jp/リンク先のタイトルが「はてな匿名ダイアリー」だからである

じゃあ今度は以下のようにしてみる

[http://anond.hatelabo.jp/:title=はてな匿名ダイアリーはここだよ!]

期待される動作は「はてな匿名ダイアリーはここだよ!」に対してhttp://anond.hatelabo.jp/リンクが付くことである

ところが実際には以下のようになる

はてな匿名ダイアリーはここだよ!

文字列の最初がキーワードのため、http記法が完全に無視されてしまう!

もーー、いやーーん、みたいなーーーー。

1行開けたい時も、改行が1つ多く必要なんだよ!! こんちくしょーー!

★みんなの気持ち募集中★(何をしたかったかというと、こういうことなんだけど(*-▽-*))

追記

さっき最初に投稿した時にhttp記法が正しくなって焦ったんだけど、再投稿でやっぱりキーワードリンクになってしまってる

よくわかんない…

よくわかんないんだよー!!!





投稿されたのを見てみたらおかしくなくて、焦って書き加える

ごめん! これ無し!!

実際に投稿してみたらうまく行ってる!

おかしいのは確認画面だけだった!

でも改行が1つ多く必要なのはマジ!!!

はずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


さらに見直すとやっぱりおかしいじゃん! 更に書き加える

いや、違う! やっぱり変になってる!!

どういうこと!?

★みんなの気持ち募集中★

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん