2009-11-09

バードランド

詐欺?ノン。「悪魔との契約」です。

マイルスって男はやってる事や服装はメチャクチャなんだが、アレはアレで発言が控えめな男だと思う。

何より育ちが良い。当時の黒人にしては稀な大学に通っていたボンボン。しかも田舎者だった。

ここで出会ったのが運の尽きと言うのだろう。

1から10までストリートの作法をマイルスに叩き込んだその人こそ

チャーリー・パーカー愛称バード」。

それにしても「鳥」とはデカく出たもんだ。

しかしワタシはこの「バード」が自称なのか、誰かがとって付けた物なのか...。

知らないで居るし、別にそんな事に興味は無い。

全部マイルスが自叙伝で語っている通りだったと何の疑いも無く信じている。

鳥は幾多の夜、何処までも天空を舞い上がった。

そしてある夜に、精魂尽き果てて地の底に落ちたのだと。

                      〜T.H.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん