「移動コストが増えるデメリット」>「乗車率が下がる+鉄道の収入増のメリット」は間違いないだろ。
「移動コストが増えるデメリット」>「乗車率が下がる+鉄道の収入増のメリット」
は間違いないだろ。
メリットでメリットの大きさは価値観にもよるから、満員電車がだめだという人は乗車率が下がるメリットを相当大きく捉えてるはず。だから仮に収入減だとしても右辺が大きいと思ってるんじゃないか?
あと鉄道の運賃は上限認可制で鉄道会社が自由に決めてないから現行の運賃が鉄道会社の収入を最大化する水準とはいえないはず。
Permalink | 記事への反応(1) | 16:09
ツイートシェア
ここでいう「メリット」って日本経済にとってのメリットだよ? そこはちゃんと共通の認識もててる?