2009-11-07

http://anond.hatelabo.jp/20091107100312

リンク先を見たんだけど、これ「結婚したけど離婚した人」は未婚に入らないデータじゃないの?

一度でも結婚してれば離婚して1人になっても未婚に入らないっていう「未婚」の定義じゃないの?

単に「女性の方が離婚率が高い」「一部の男性が別々の女性と複数回結婚している(ただし重婚ではない。常に1対1。だから常に余る)」という以外読み取れるものがないような。

ていうか普通に考えて、男女比はほぼ同じなんだから、どう考えてもほぼ同数があぶれるはずだよなあ。

もし「男性の方が多くあぶれる」「国際結婚考慮に入れない」んだとしたら、「男性の方が生まれる数が数倍」という以外にないはずだが。実際はそうじゃないわけで。

  • 一度でも結婚してれば離婚して1人になっても未婚に入らないっていう「未婚」の定義じゃないの? そりゃそれは「未婚」ではないでしょう。バツイチは未婚でも既婚でもないよ。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん