2009-11-06

anond:20091106103544

数学とか理論物理とかビジネスに結びつかない研究特許とは無縁だろうなぁ

逆に薬学の分野は特許にすごく気を使っていると思う。

記事への反応 -
  • 今週の週刊モーニング掲載のエンゼルバンクで特許ネタがあった。 そこで東大卒の起業ワナビー君のセリフ 特許を調べるにはお金と時間がかなりかかるから多くの研究は事前には調べ...

    • 俺理論物理出身だけど、特許調べてる研究者なんて見たこと無いな。

      • 数学とか理論物理とかビジネスに結びつかない研究は特許とは無縁だろうなぁ 逆に薬学の分野は特許にすごく気を使っていると思う。

    • 検索は論文より特許のほうがしやすいよな。 でも内容は論文のほうが参考になる。 特許も被参照数とかで順位付けしたら面白そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん