2009-11-03

題名のない、

のまネコ騒動とか、コピペブログのアフィに関する問題とか、2ちゃんねる関連の揉め事祭り?)は数年経ってみれば「何であんなことぐらいで騒いでたの?」と思えなくもないレベルの話が多いと思う。

はてな界隈の騒動も同様。id:oredoco周辺の話とか、ホームレス論争とか、「はてな取締役であるという立場を離れて言う。」とか、リアルタイムで見ていて結構盛り上がっていたように思うけど、今では当事者ですらほとんど覚えてなさそうな気がする。

  • 2chの問題って他所のサービスでも言えるよ。 mixiにケータイ厨がくるぞー! とか。2chのときも一般がぞろぞろくるから書籍化するなって流れに似ている。 のまねこも何か大きなサイト...

  • 何年もたたないでも当時も周りのねらーやはてなーは冷ややかに見てたり無関心だったのがほとんどと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん