2009-11-01

大変

今まで全然、苦労をしていない。と思う。

医者の父親に庇護されてきたし、家はそこそこ仲が良いし、高校までそこそこリア充に楽しく過ごしたし、恋人がいたこともある。

なにかの折に「大変だねー」とか言われても何が大変なのかよくわからなかったりする。

父親がちょっと鬱気味だったことがあるのも、母親浮気をしてたことがあるのも、わたしにはさほど関係無かったし、

文化祭監督をやったのも、いま浪人しているのも、少し忙しいけど楽しいから別に苦痛じゃない。

小説みたいな悲恋をしたこともないし、近しい人が死んだり病にかかるのは誰にでもありふれた仕方の無い悲しみだと思う。

周りの女の子たちは些細なことで大げさすぎるように見える。

でもネットで色々みているとものすごく大変な人生を送って来たひとがたくさんいるようなので、

わたしはこれからどんな大きな異変やらはなはだしい苦労が起こるのかと思うと恐ろしい感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん