2009-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20091101122920

お前は俺か。ハロウィーンだが私は明日のマラソン(今年は応援だけなので)の為に家の掃除をがんばってみた。

というのはさておき。パーティにはとりあえず全て行くべきだよ。誘われたパーティは断らない。誘われなかったら、自分からパーティを探す、あるいは自分パーティを開く。楽しみ方はどこかに書いてあるわけではなくて、自分で見つけ出すもの。あるとき、ふと楽しいと思う時がやってくる。それまではもがき苦しんで地獄に堕ちろ、だよ。言葉の壁はまぁあるけど、楽しめないと思うのは言葉の壁じゃなくて、心の壁。

で、パーティにも行き飽きて、人生って何だろうな、って考えてみたりするのだよ。

記事への反応 -
  • 気が付かないうちに、人は大人になっていくもので、 「自分はまだ子供の心は忘れてない」ってずっと信じていたけど、気が付いたらすっかり悲しい大人になってしまった しかも、子供...

    • お前は俺か。ハロウィーンだが私は明日のマラソン(今年は応援だけなので)の為に家の掃除をがんばってみた。 というのはさておき。パーティにはとりあえず全て行くべきだよ。誘わ...

    • 例えば、全てのパーティが楽しいわけじゃない。 儀礼的なお付き合いで仕方なく出かけるパーティがある。 学生のパーティだって取り敢えず顔つなぎで、ってのもある。 そういうの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん