2009-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20091030011055

勝負するとは一体、誰と勝負するのか。誰かとの勝負に勝ちたいがために相手に貞操を求める人なんているのだろうか。

まあでも独占欲であったり、過去の男への嫉妬であったり根本となる感情はそんなものでしょ。

独占も嫉妬も、ライバルがいてのこと。勝負してんじゃん。恋愛が潜在的に競争だからだろうけど。勝負できないのかなって言ったのは、言葉を変えると、「自信がないから相手に処女性を求めてるんでしょ?」ってこと。自信のなさを自分で処理できないで、安易に処女性で満足感を得ようとするところを、「かっこ悪い」といってるわけ。そういうかっこ悪さが「キモい」と言われる理由なんじゃないのかと。

大体、相手に求める理想なんてのはほとんどが「AかnotA」なんじゃないの?

「真面目か不真面目か」とか、「優しいか冷たいか」とか。その延長線上に「貞操観念がある(処女)か無い(非処女)か」があるだけ。

処女非処女かは、線が引ける。真面目かどうかは、はっきり決めようがないし、「どう」真面目かがある。その「どう」に遊びがあるじゃん。「どう」処女かって言えない。処女かどうかなんて、どこまで行っても定性的じゃん。先っぽだけなら処女とかそういう論争があるなら別だけど。

記事への反応 -
  • 先天的な問題である顔の造作で「生理的に受け付けない」と拒絶するのは何の問題もない当然の行為で、後天的な(自己選択可能な)問題である「処女か否か」で拒絶するのは「精神的...

    • ちょっと違うんじゃない? "俺は"処女じゃないといやだ、と主張してるんならいいんだけど。 処女厨は、女は、処女以外は"万人(の男)にとって"価値はないはずだ、という主張をする...

      • 別に俺は統計をとったわけでも無いから一般化する気も無いし「処女厨」を定義するのは勝手だけれど、後半の部分は納得がいかない。 「キモイ」と思う方がおかしいと考えている。 ...

        • ヨコだけど、 結婚前に夫以外の男に貞操を許していおいて、その非を というあたりが、処女性に重大性を置く理由とみていいのかな。「人間は社会に貢献すべき」みたいな感じで、「...

          • どうしてそう思うのか掘り下げると何があるのかは少し興味がある。その先に何も無いとか、冷静さを欠いた罵倒しかなければ、それはイデオロギーに過ぎないよね、前時代の。 そん...

            • 勝負するとは一体、誰と勝負するのか。誰かとの勝負に勝ちたいがために相手に貞操を求める人なんているのだろうか。 まあでも独占欲であったり、過去の男への嫉妬であったり根...

              • そこまで高尚なものが心理的に最初から存在していない以上、処女厨の言動に高尚なイデオロギーやら勝負やらを持ち込まないで欲しいし、また、高尚な話題を持ち込むべきではない。...

                • 正直何を高尚と言ってるのか理解できてないので、思う存分拍手喝采して下さい。 ああ、ご勝手にどうぞ。そのかわり戻ってくれば別に戻ってくればいいかな。などという考えの方が...

                  • 二時間しか眠れなかった……。 まあ、分かるならいいや。そう、そのあたりだと思うのよ。 俺は処女厨かよくわからんけど、癇癪を起こしがちだから、処女厨に通じるところだけ書かせ...

              • 必ずしも自信が無いから相手に貞操を求めているとは限らない。 何故なら、嫉妬はライバルが居ないと成り立たないかもしれないが、独占欲や支配欲は必ずしもライバルが居ての事とは...

            • A or Anot ではないと思うよ。境界線の概念が崩れてA or Anot になってるだけだと思う。 一回した女ならいいよ。二回した女ならいいよ。三回したら……という連続性は無限大に繋がり、 ...

              • 「遊び慣れているのはちょいと無理」とか「貞操観念ある人が好き」くらいでは、「キモい」とかの攻撃の対象にならないんじゃないの? 処女 OR NOT 処女 みたいな段階にまで行ってしま...

          • 俺が童貞で相手が非処女であると、相手の昔の好きな人が凄く気になって鬱になる。 俺が童貞で相手も処女だと気が楽になる。なんというか、同じだって言う安心感。 俺が非童貞で相手...

            • その4パターンとも、彼女がいつか別の男を好きになるとか考えないの?そっちのほうがよっぽど鬱だと思うが。

            • 楽で安心なだけかい。そこばっかり拘ってないなら別に普通だが、過去のライバルがいないとか征服欲とか、楽して安易に気持ちよくなりたい感があんまり格好よくないなあ。

          • 俺が童貞で相手が非処女であると、相手の昔の好きな人が凄く気になって鬱になる。 俺が童貞で相手も処女だと気が楽になる。なんというか、同じだって言う安心感。 俺が非童貞で相手...

        • 「処女厨は、女は、処女以外は"万人(の男)にとって"価値はないはずだ」という主張をするのが「きもい」んだよ。 そこで、「きもがられるのはいや!」っていうからさらに「きもい...

        • 認めるとはどういう事なのか。相手に自分の価値観を否定されて、納得もできないのにそのまま受け入れ、相手の価値観に賛同し服従する事が「認める」という事なのか。 http://anond.hatela...

          • 最初に引用した2行を書いた増田さんではないの?敬遠されるってことを(納得云々じゃなく)認めるべき、と主張しているので、あなた自身にもあてはまりますよね、と書いたんだけど...

      • おまえも十分気持ち悪い

        • カウンターのつもりか? 他人を罵倒するならカウンターくることぐらい想定済みなのが当たり前。 それが他人を罵倒するリスクだ。 その覚悟がなくて女を罵倒したいだけで、「キモイ...

      • 違うでしょー、それ。ただの言い訳でしょ。 結婚前に夫以外の男に貞操を許していおいて、 ということだけを非とするなら、結婚まで処女のままで、結婚してからセックスして非処女...

        • 言い訳でも何でもない。 少なくとも「非処女は全部、ダメ」とはしないでも処女を好むのはその人の嗜好。俺が何時「非処女は全部、ダメ」だなんて言ったの? それに死別はともかく、...

          • 処女厨は、そういう嗜好が「キモイ」と女から敬遠されることを認めようとしない。 「キモイ」と思う方がおかしいと考えている。 と言ってるけど "俺は"処女じゃないといやだ、 ...

    • 処女厨のキモさって、処女に対して自分を拒絶する権利を認めていないからなんだなと思った。 順序が逆なんじゃね? 主人公とくっつく(受け入れる)ヒロインがいて、ヒロインが...

      • いやそもそも「普通の」(リアル)恋愛話では主人公とかヒロインとか無いから! と言うマジレスするのは野暮ですか。 そうか、リアルと物語を混同しているのが何よりも気持ち悪い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん