2009-10-26

タバコのポイ捨て目撃情報つぶやく、ぽいすてったー

タバコのポイ捨て目撃情報つぶやくtwitterボット、『ぽいすてったー』を作ってみました。

http://twitter.com/poisutetter

「@poisutetter 目撃情報」でリプライしていただくと、

「目撃情報タバコのポイ捨てしてたらしいよ。」

「目撃情報タバコのポイ捨てしてた!」

・・・と言う風につぶやきます。

「目撃情報」のところに

「(株)ほげほげの営業車」だとか、「渋谷ホスト」だとか、そういう風に書いていただくと綺麗に入ると思います。

まだまだテスト段階ですが、仲良くしてください。

ちなみにこれは喫煙者全員を非難するボットではなく、タバコのポイ捨てを非難してます。

ポイ捨て目撃情報を見て、愛煙家同士で注意しあうのもいいかもしれませんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん