2009-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20091024214744

そう。

母乳育児をしようと思う切っ掛けなんて、

「そっちのが楽だから」くらいでいいんだよね。

似非科学を批判する人たちも、「そっちのが楽だから」と

母乳に移ろうと努力をする母親を批判するような人はいないと思う。

そこに「母乳じゃないと赤ちゃんの抵抗力がうんぬん」とか

粉ミルクだと牛の遺伝子赤ちゃんにうんぬん」とか、

そういう話が絡んでくるとおかしくなってくる。

そしてそういう話を広めようとする人に対しては、批判するべきだと思う。

実態としてそれほど広まってはいないから、というのは批判を逃れる理由にはならない。

  • 似非科学を批判する人たちも、「そっちのが楽だから」と 母乳に移ろうと努力をする母親を批判するような人はいないと思う。 母乳に移ろうと努力をする母親が「そっちのが楽だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん