2009-10-23

人間人間ではなく、役割対役割 なのですね。

業者を使わないと仕事が出来ない会社に入ったんですよ。

学生の時までは、お客さんと業者さんの差がよく理解出来なかったんですけどね。

みんなのっぺりと平等に仕事をしていると思った。

ま、それについてどうこう言いたいのではなくて、服の話。

ご多分に漏れず私もキモヲタで清潔な服装をしなきゃ!思いつつも

服屋独特のチャラさに気後れして、ユニクロ通いでした。

でも、服屋って結局業者と一緒じゃね?と思ったんです、ある日。

わかんないことや自分で出来ないことを、なんとか商店社長さんに教えてもらったり

やってもらったりするのと一緒じゃん、何も恥ずかしいことないじゃんって。

同年代のイケてるメンズたちが働くショップだと

自分のイケてなさが際立ってとっても恥ずかしいことじゃないかと思うのは間違いで、

服を売りたくて、知識を広めたくて仕方ない業者さんが一杯いるとこと思うことにした。

そしたら、すんなり服が気に入った服が買えたんです。

社会に出てみてよかった。

慣れないうちは変なの売りつけられたり、全然値切れなかったりするのは、

会社会社でも、個人対ショップ店員でも同じですよね。

どちらもうまく使いこなせるまで修行、だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん