2009-10-19

同僚たちに流されない;自己ペースでじっくりと

同僚たちが資格取得にやる気になっているからと行って、それに影響されるなよ。

ともすれば、なにくそと対抗心が燃えてしまう。

そこは俺の張り合う戦場じゃないってばよ。

俺は俺のペースでやる、とこの前決めたじゃないか。

流されない。

焦らない。

じっくり取り組む。

焦るとパフォーマンスが悪くなる。

それに、もっと俺自身のための時間を持とうと思ったんだ。

仕事と割り切っているはずの作業や勉強をまるで自分の夢であるかのように自己暗示かけて頑張るのはやめるんだ。

たしかに仕事に必要な分の勉強は必要だ。

でもこれまで能力に対して過負荷だった。やり過ぎだったんだ。

とにかく俺は俺自身を取り戻さないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん