2009-10-18

断食と断水

朝少なめの食事をしてから飲まず食わず。

食べてお腹が膨らんだり消化が始まっておならが出たりそれをがまんしたりというルーチンがめんどくさくなり。

めんどくさいルーチンはほかにも洗い物とか洗濯とか風呂とかあるけど。

年に数回こういうときがあって、将来になんの希望もなくなるんだけど体のどこかを切ったりする勇気はなく、

1日ぐらい断食と断水をして普通の生活にもどっていく。

いま気づいたけどすこし視界がへんな色になっている。脱水症状だ。

結婚は仕合せそうだけど結局妥協の要なきがして、出産は考えなくてもわかるぐらい不幸の再生産で、

加齢はあまり害はなさそうだけど見た目が変わって行くのはやはりそれなり気がめいることなんだろうなと考える。

そして仕事プレッシャーを抱えながら消費が美徳だと信じることもできずあるかわからない老後のために蓄えを少しでも

とか考えているとなにを目指して生きて行けばいいのかわからないんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん