2009-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20091018132849

奴は自分と同程度以上の知性や教養を持つ相手と話をしたいだけかと思うが。

少なくとも「国語の成績が悪い」と指摘する時はそうだろうよ。

なら、はじめからそういう狭いサークル内だけで議論しといてくれってことだよ。わざわざブログオープンにしてものを書く必要は全然ない。見てもらいたい人にだけ見てもらっておけば、それでいいじゃないか。

その状況で自分が低脳に合わせてあげる必要があるかどうか、その程度の計算はしているはずだ。俺はやってる。

って、平気で「低脳に合わせてあげる」って書いてるけどな、その意識が問題なんだよ。普通はたとえそう思っていても、んなこと書きゃしないでしょ?増田がどれだけ知識抜群頭脳明晰か私は知らないけどさ。確かにhokusyuも同じ意識だろうけどそれで「低脳」を釣って、面倒になったら国語の成績が悪いってバカにすることに、多少の申し訳なさを感じないのかね。

ああいうの真に受けて読んじゃう人たちには、ご覧のとおりでバカにされてんだよって言いたいね。

東大文系の院にあがってああいう人間を作ってるとか、また擁護する人もいるって、東大でどんな教育してんだろうかと思うね。エリートが一般から超然としてるのは一向に構わんけれども、「低脳」をバカにして釣ったり罵倒したりするもんではないよ。まあ、そのうちしっぺ返しを食らうだろうけどな。

  • はじめからそういう狭いサークル内だけで議論しといてくれってことだよ。わざわざブログでオープンにしてものを書く必要は全然ない。 はぁ? そんなの個人の自由だよねぇ。その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん