2009-10-17

最近社畜がどうとかってエントリーを良く見かけるけど

自分仕事が一番楽しいし、仕事してるときが一番気楽だから、社畜がどうだとかいう記事はあんまり理解できないな。

この社畜がどうとかって書いてる人達は、今、自分が楽しくないことを社会のせいにしているだけじゃないのかと。

この人達ってどういう経緯で今の仕事をしているんだろうか。

自分としては、そんなつまらない仕事しかできないくらいに学生時代に遊び呆けてたんじゃねーのって思っちゃうのだけど違うのかな。就職活動の時期が来たから適当仕事を選んで、ってやったんじゃないかと思う。

そんなことをすればつまらない仕事か、きつい仕事にしか就けないのは当たり前じゃない?

(きつい仕事の代表ってサービス業だとか工場勤務だとか営業職だとかというイメージがあるのだけど、これらって結局誰でも出来る仕事なんだよね。つまりこういうところは簡単に就職できるもので、この辺にしか就職できなかったなら、それは学生時代その程度の頭の出来だったと認識してしまうのだけど、間違ってる?)

仕事なんていくらでもあるんだから、きついならやめればいいし、すぐに辞めるのは無理だとしても

もっと楽で充実してお金を稼げる仕事が出来るように努力すればいいんじゃないかな。

  • 仕事が一番で仕事が大好きな人間は何故か判で押したかのように自分の価値観が一番だと思い、他人に仕事を楽しいと思うよう強要する。 本人は仕事が好きなので100のキャパの上に120積...

  • つまり貴方は他人を理解するつもりも無いしその能力も無いって事ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん