2009-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20091016001910

仕様書を残さない理由が一切理解できないんだが。

例えば、詳細な仕様書を残す事で、他にもっと安い値段で出来る人材を探してくるのだろうか?

それなら最初から仕様書だけ書く奴を雇うか外注すれば良くないか?その方がよっぽどコストがかからないだろ。


と言う事を上司が理解できてないんじゃないか?

そもそも、親会社SE子会社SEより無能だというのも考えられないんだが。

親会社なんだから、相対的に見て能力がある奴が入ってくるだろうし。

仕様書が書けるのに時間が無くて他者に依頼する」という理屈も違う気がする。

仕様書なんかは能力経験がある奴が書いた方がバグが少ないし、

開発する奴が書いた方が早く・正確な物が出来る。


だから、そのオチにはならないと思うんだけど。なるならよっぽどのブラックだなw

  • ブラックはブラックでも、ブラックボックスのほうかな。   自分の持ってるノウハウを他人に伝授しない人。あるいは出来ない人。 「あの人がいないと、業務が止まってしまう」とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん