2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015220848

リッター1円安いガソリンを求めて車で遠出して行列に並ぶ、というような奇妙なコスト意識を持ってる人間は結構いると思う。

木を見て森を見ず、という感じか。

記事への反応 -
  • http://d.hatena.ne.jp/MATO/20091014/1255526719 会社で缶コーヒーを飲んでいる人を見ると、いつも、ブルジョアだなぁと思って過ごしている。

    • 大学時代、学食で100円高い昼食食べてるだけで「ブルジョアだなあ~」とか言ってきたやつはゲームとか洋服とかに金使いまくってたなあ。

      • 自分の親もちょっと高い菓子とかカップ麺買って来たら、「金持ちだ」「贅沢だ」といってくる。 その癖に自分は投資信託とかで何十万も損してたりで金銭感覚がおかしい。祖父もそう...

        • リッター1円安いガソリンを求めて車で遠出して行列に並ぶ、というような奇妙なコスト意識を持ってる人間は結構いると思う。 木を見て森を見ず、という感じか。

    • 100円くらいだからそれほど金持ちでなくても飲めると思う。自分は年収200万円台だがよく飲んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん