2009-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20091013222051

ちなみに、普通に生活保護受けようと思ったら、かなりきつい環境を強いられる。

条件が厳しいんだ。

問題になってるよね?

車が必須の地域で老人が車持てないとか、生命保険とかに加入できないとか、持ち家持ってる人は収入なくても貰えないとかね。

普通に貰おうと思うと、本当に酷い状態にならないといけない。

じゃあ、羨ましく見える人がどうしてるかって言えば、不正受給しているわけで。

そりゃ普通感覚なら、不正してまでやりたいとは思わないよ。

罰則がゆるくてもね。


ただまぁ、日本の場合は軽犯罪ならやったもん勝ちみたいな空気があるから。

マジコン違法コピーを遊ぶとか、車での速度超過並みに、<みんながやれば>、きっと不正受給増えるよ。

記事への反応 -
  • そうだよね、何か変だよね。 これは憶測だけれど、「ずるい」って思っているから「じゃあ私もやろう」とかは思えないんじゃないかな。 そういうのってストレス溜まるだろうなあ。思...

    • ちなみに、普通に生活保護受けようと思ったら、かなりきつい環境を強いられる。 条件が厳しいんだ。 問題になってるよね? 車が必須の地域で老人が車持てないとか、生命保険とかに...

      • つか、元増田の例だと子供二人居る母子家庭で年収300万弱はパチンコなんてする金も暇も無く全然羨ましくもないんだが。 単身で収入150万の方がよっぽど生活楽だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん