2009-10-10

人間こそ原点、労働力こそ富の源泉なんだけどな

クローズアップ現代10月8日放送「“助けて”と言えない~いま30代に何が」書き起こし

http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091008/help

それに真に気付けるのは政治家なのに政治と結託したのが現代の奴隷商人こと派遣業。派遣とは強い大企業にに媚を売り、弱い優しい人にたかる。こういう処世術コミュニケーション能力と言い換え営業努力正当化してきた結果。それを認めている日本人全体の問題でもある。

その結果働き盛りの30代が餓死ってこの国は終わってるわ。でも家族がいないから自殺ではないとも取れる面もある。

まあ対処法としては努力できない人つまり無能な人もいるのだということを忘れず。医療機関と提携して障害者自立支援法とかで保護するより仕方ないだろうな。そうじゃなきゃ刑務所増設か安楽死施設新設で対処するより仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん