2009-10-05

電車の中で最近華をほじる男の人が増えた

鼻ってかくと、食事中のかたに申しわけないので。

最近、華をほじる男性を電車でみかけることが増えた。

老人や子供もだけど、おっさんや、ヤンエグ風(私語?)男性まで。

それもこっそりとかじゃなくて、がっつりと。

今朝あった大学生風の男の子なんて、それをt(ry

女性も車内で化粧する人が数年で増えてるし、なんかマナー悪くなってるよなあ、

なんてぼんやり思ったりもしたのだけれど…。

でも、なんか変だよなーと考えていたら、ある理由に思い至りました。

私は妙齢の、じゃなくてもうすぐ40のおばさんなんだけど、

要は、女として見られなくなったってことなんじゃないかと。

つまり、世の男性たちは、基本的に人前で華をほじることはフツーなのだけど、

若い女性の前ではやってない。

で、同じ女でもおばさんなんかの前だとためらいがないんじゃないかと。

こんなことで自分が『おばさん』なのだと実感するとは思わなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん