2009-10-03

はてサヲチ

怒られそうなことを敢えて言う

そもそも五輪始めとする世界希望イベント日本への誘致が自民党政権によるムダな事業の一角を成し、かつここ数年続いた日本社会の「右傾化」の影響で国際スポーツ大会の存在が「ニワカ狂信的愛国者」を生み出すだけのウザイ存在になってしまったのだから、

民主党政権になった今、今後そういうツマランものに官民一緒に血道をあげる事のないように、スポーツ界とマスメディア含めたその取り巻きも思いっきりフルボッコしておく必要があるかもねw

by nekotetumamori 2009-10-03 02:24:49 from mobile

http://h.hatena.ne.jp/nekotetumamori/9259264590134710697

これって裏返しの国粋主義、一種のファッショ・排外主義だよな。

在特会とまるで同じ。

  • そのと−りだよな。 他国の右傾化はいっさい視界に入ってないんだもん。 どんだけ日本しか見てないんだよと。ある種ストーカー的。 ボーダレスに世界を把握しているのであればもっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん