2009-10-01

あと1週間で墓場に入ることになった

まぁ来週同居人入籍するってことなんだが。

2chまとめサイトとかで『結婚は男にとって人生墓場だ』ってのをよく見ていたので

ホントに墓場なんかなぁと漠然と考えながら生きてきたが、

あと1週間ってところまで来ても特に気持ちは変わらない。

というのも相手とは2年ほど既に同棲結婚の流れなので、

現時点で籍が入ってるかどうかの違いしか感じないんだよなー。

2年間同棲してみて(といっても結婚切り出したのは半年ほど前だが)

この人となら大丈夫かなぁと思って入籍することにした。

入籍したほうが保険や対外的にも何かと有利だしな。

てなわけで結婚するならまず1年ぐらい同棲したほうがいいよという松坂世代からの提言です。

  • 同棲してもしなくても『離婚のリスク』はそれほど変わらないかと思うよ。 離婚理由で多いのが異性関係と子供、金銭(価値観)だし、それは同棲してても分からないモノ。 根底にある人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん