オレもメールで仕事進めるのが苦手なんだが、 部下の女がビジネスメールできないので愚痴らせてくれ。 とにかく、こちらの質問に対して、 ストレートに答えが返ってこないんだよね...
それは「メール」ができない話なのか? メールじゃなければ(口頭とか)ストレートに返せるのか? メールのときだけストレートに返せないなら随分奇妙な能力の持ち主だねぇ、その女...
まあ、あれだ。最近流行りの「上司は部下になぜ?と聞いてはならない」メソッドの応用だ。 要するに、その女子社員は、その「なぜ?」に対するアンサーを最初から出しているわけだ...
実に女らしい・・・。いやマヂで。 ただ、元増田のような質問で書いてくれてるなら「回答すべきことは分かるだろ!」って思うけど、中には質問者が悪いケース(何を聞いているのか...
http://anond.hatelabo.jp/20091001123339 メールの文面では、部下の女は(あちゃー、急な仕事頼まれて、前に引き受けてたことが後回しになってるー。やばいー。どうしよう)とオロオロしている...
女って他人のネガティブな感情に敏感だから「誤魔化されたほうがイラつく」ってはっきり言っておけば、今度からスパッと返事してくると思うよ。 そうは思えないな。 それは増田み...
この例はいいえと言う前にいいわけから入っているだけに見える。 増田:Aは完了したか? に対して、 女:途中まで出来ていますがこういう事情がありまして と回答出来てるじゃない...
ていうか結論は先に書けよ常識だろっつー話
常識がない阿呆が相手でも教えてやるのが上司の仕事。
結論を後回しにした方がいいのは、被告人に死刑を言い渡すときくらいだな
ただ単にぷらいどが高いだけか、叱られることを恐れているというかんじ。 男女関係無く、新人だからでしょう。 なんでも性別をつけて、これだから女はってやると盛り上がるよね。 ...
ビジネスメールの書式の問題として「簡単な挨拶1~2行、とりあえず結論を先に書き、2行改行してその理由と背景を書き、最後のよろしくに1行」に整えよと指導する感じでどうかな。 ...